dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

お花とストレス解消  

わたしの大好きな花【クレマチス】を目にする季節になりました。
DSC01356.jpg
お店にあるキャンドルスタンドを使用して利休草と生け込み♪
DSC01357.jpg
・・・・う~ん・・・。真正面から見るように生けているから、この角度から見るとイマイチですね。(^_^;)
つたなさが伝わっちゃう。ま、それもご愛嬌と言う事で・・・・。

お客様から華やかな牡丹も頂きました。こんもりと籠にアレンジ。
DSC01365.jpg

仕事が忙しい(=厨房フォローが追加、優先)と、花に時間をかける時間が激減します。
わたしのストレス発散は、花をさわる事だったりするので
忙しい時には、それはもう、悪循環です。苦笑。

そんな時のさらなるストレス解消は、やっぱりお客様と話す事ですかね。
仲の良い常連さんでも、初めてのお客様でも、
話していて、ホッとさせられたり、
大袈裟な言い方ですが(いい関係が築けたな)と感じることがあります。
そんな時には、一気にストレス値が下がります。笑

花も手間暇かけれて、お客様ともコミュニケーションがしっかりとれれば
ストレスフリーってことだな?!!!

単純・・・・?。(;^ω^)でも、コレがなかなか難しいのであります。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 09:45 [edit]

category: 花木

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/899-f9be652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター