dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

実はいろいろいただいていたもの。  

本当に差し入れやお土産等を頂くことが多くて
ブログの場を借りてお礼なんかを述べさせていただいたりしているのですが、
あんまりに載せると
(手土産持っていた方がいいのでは?)と勘違いされていしまうのでは・・・・
と、余計な考えもあったり。ペロリと食べて写真撮るの忘れたりetcetc・・・・。
気づけばかなりたまっていました・・・・。

まずは、わたしの第2父母からの東京土産。
リップバーム・・・・ではなく、中身は生キャラメル。パンに塗ったりして食べるのです。
コスメをイメージしたカワイイ缶はそれぞれ【プレーン】【マンゴー】【フランボワーズ】の味が。
DSC01378.jpg
そして上品な味のきれいな和菓子。
DSC01377.jpg
かわいい棒キャンディはあまおうを使用したイチゴ飴。【あめやえいたろう】さんのお土産でした♪
DSC01376.jpg

そしてお友達のなおみちゃんからBENKEI。だんなさんが好きだとブログに載せたのをちゃんと覚えていてくれ時々こうして差し入れてくれます。たぶん、この写真を見て
「いつあげたやつだ??!!」と驚いていることでしょう。
__ 1

3カ月に1度のペースで、当店でワイン会がなされていたのですが、その会に終止符が打たれました。
うちを利用されるようになったのは、まだ7、8年程度だと思いますが、会自体は30年以上続いていた歴史あるもの。
なんだか寂しい気がいたします。その会を実質ささえておられたOさまから
「お世話になりました。」とご丁寧にお菓子を頂きました。
これからはプライベートで遊びに来て頂きたいです。」
DSC01323.jpg

そして(なんじゃこら??)と思われるこちら。
Tさまより。海外旅行のトランジット先のドーハで購入したとのこと。
DSC01305.jpg
何かわかんないでしょ?(;^ω^)
ナツメヤシ。普通食べた事なんてないですよね?でもシェフは
「おお~!デーツじゃん。」とムシャムシャ食べてました。
フランスではナツメヤシ、このデーツは使うし食べるそうです。
お味はというと、上品な甘み。こうねっちりとした干し柿のような感じのドライフルーツでした。
なかなかハマる味わい。
DSC01303.jpg

そして台湾にお嫁に行ったなっちゃんから。
帰ってきた時に頂いたのですが(実は2個目。以前も頂いている)
パッションフルーツのジャム。
時期限定ジャムだそうです。これが美味しい!!!娘もドハマり。
DSC01379.jpg


皆様、お心遣い本当にありがとうございます。
美味しく、有難く頂戴しております。
おかげで今日もがんばれそうな気がしてまいりました!!

では、行ってまいります。
・・・・・。今日も忙しいんだよなぁ~・・・・・(;´Д`)

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 10:08 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/900-d878927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター