dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

大忙しの中3  

DSC01388.jpg
記事とは、まったく関係ない【本ズワイガニのアボカド包み】
美味しいだけでなく、なかなかに美しい手仕事でございます。

*****************

ここ最近の娘。
この4月に、とうとう中3になったなぁと思ったらば・・・・・。
部活動は、「ほれ大会だ!」「やれ練習試合だ!」と言っては毎週末、遠征で出掛け、
2年生の最後でガクンと落ちた成績のせいで、塾もハードになり。

先日は岡崎市の総合体育大会(市の全中学校で競う部活の大会)があり。
それが終わり中間テストがあり、
そして今日も部活に行き、
週明から修学旅行に出掛ける。

ここ最近、非常に目まぐるしい生活を送っている娘。
見ていて、忙しそうだと感じてはいるものの
本人、いたって今は【修学旅行】が楽しみで仕方ない♪といったご様子。
私たちの頃と違って、かなり自由行動が許されていて、確かに楽しそう。

しかし・・・・。
浅草、ディズニーランド、横浜、鎌倉・・・といったようなスケジュールだったのですが・・・・。
あれ???
どこかで見たような。聞いたような・・・・・。
ディズニーランドこそ、ここ数年行っていないけれど、
いつも家族で遊びに行くとこばっかりじゃん。(-ω-)
学校で利用するホテルも、私たちがいつも利用してるホテルだった。
鎌倉にいたっては、先日訪れたばかり。
修学旅行の説明会の時にも
「鎌倉の大仏の中に入ることが出来るのですが、中に入ってもいいです。」
(いや、この間入ってきたし。)
「それから~、その後、歩いて由比ヶ浜まで行き、ここで写真を撮ろうと思います。」
(いや、テラスハウスの歌絶叫して歩いて、そこでパン食べたし。)
娘と苦笑い。

それでも、家族でなく友人たちと行く旅行は
見るものも聞くものもまったく違って新鮮なんだろうな。
そして
それが終わると
夏が来て、
部活も終わって、
いよいよ受験モードに突入するのだろう。

とにかく思い切り、いま、この時期を楽しんでほしいものです。
娘が最高の思い出が作れますように。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Posted on 08:42 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/906-a2b779a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター