dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

続 湘南・鎌倉物語①  

3連休を頂戴しておりました。

さて、どこへ行っていたかと申しますと。
あら?
__ 1
やだ。
__ 2
ばれちゃった?
またも懲りずに湘南・鎌倉でございます。
どんだけ好きなんじゃと突っ込まれそうでもありますが。
非常に魅力的な街です。
歩けば歩くほどに面白い。

今回は娘がいないので、そりゃあもう歩きましたよ。
そもそも、だんなさんが、「江ノ電をたくさん乗りあちこちを巡る。」と言い張るので
【江ノ電のりおりくん】という1日乗り放題のフリー切符のついているプランの宿を2泊とりました。
が、しかし。
ほとんど歩いて移動するという・・・。
もはやフリー切符の意味なし。

極楽寺から成就院、長谷寺へとテクテクテクテク。ひたすら歩きます。
__ 4
成就院の階段から望む景色。おお!この景色は最後から2番目の恋に使われてるアングルでは???
本当はもう少し経つとこの両脇、紫陽花のブルーで埋め尽くされるのです。
般若心経の文字と同じ数の262株の紫陽花が植わっているとか。
それはそれは見事なようです。
紫陽花、大好きなのでとても残念~~~。
__ 3
成就院の不動明王。
縁結びの不動明王とか。【携帯の待ち受けにしてもよい!】ってな立札がありました。
よろしかったらご利用下さいませ♪

良縁は大切です。
皆様がクレイジーなコックさんと一緒になりませんように。
②へつづく~。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 00:30 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/908-b6b380ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター