dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ブラッドピットによろしく  

ブラッドピットの映画で【ジョーブラックによろしく】ってのがあったな・・・。

言わずと知れた愛妻家で有名なハリウッドスター。ブラッドピット。
**********************
さて、今日もいつもと変わらぬ忙しい日でした。
ディナータイムに、誕生日のお祝いでご来店のご家族がお見えになりました。
そこでのお話。
奥様の誕生日祝いだったのですが、お日にちは今日でなく少し前だったのこと。
そのお客様に当店ソムリエのジャスミンことSくんが
6月4日、実は今日ずばり私の誕生日だと話しました。
するとご主人が、iPhone片手にサクサクと【6月4日】は何の日だろう?と調べ始めました。(;^ω^)
「【ムシの日】だ。」という地味な情報の他、「シャボン玉ホリデーの放送開始日だ。」などと教えてくれました。
(シャボン玉ホリデー・・・・。よくわかんないけど)
さらに
「6月4日生まれの有名人はねぇ~・・・・。」と続けてくれたのですが、
「私、チョー有名な方、知ってますよ。【アンジェリーナジョリー】」と言うと
「先に言っちゃダメじゃない~。まず、【梓みちよ】って僕が言って『そういえば、髪型、ちょっと似てんじゃない?』
『えー、それはないでしょ?』ってな話したところで『いやいや、実は【アンジェリーナジョリー】がいるんだよ~。』ってな会話にしたかったのに。」と。
そして「これからさ、【アンジー】って自分の事呼んだら?」なんて笑っておっしゃっていました。(^_^;)
Sくんのジャスミンにマダムのアンジー。
どうなん・・・?こんなフランス料理店・・・・・・。痛すぎるよ・・・・|д゚)

最後に「ごちそうさまでした。アンジー。ブラッドピットによろしく。」と言ってお帰りになられました。

**********************
今日は1日、LINEやらFacebookやら電話やら。
本当に、たっくさんの方からお祝いのメッセージ、言葉を頂きました。
ありがとうございます。
あさイチには、自宅にファックスが届き、何かと思えば近所のモスバーガーから。
「お誕生日おめでとうございます。」という割引クーポン付きメッセージファックス(よく見たら、来店時にプレゼント贈呈でした)。
モスバーガーでさえおめでとうを言ってくれるのに。

肝心要のうちのブラッドピット、朝からそのファックスも目にしているにも関わらず
【お・め・で・と・う】(お・も・て・ね・し風にね。)の【お】さえ無し。
今日もこんなに一生懸命働いたのにね。
わたしはいつでも夫唱婦随なのにね。
ああ、残念無念。ああ、無情。
愛妻家にはほど遠し。

ああ、教えてアンジー。同じ日に生まれたのにこの差はなに?
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 23:51 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

誕生日おめでとうございます。
遅れながらお祝いと私の事を忘れられないうちにお食事行こうかな。

田舎はカエルが鳴いてホタルが飛んでます。

URL | T nakane #-
2014/06/05 10:54 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうNくん。(´▽`*)
蛍?!!
もう蛍が飛ぶ季節なんだね。

あれ?それよりNくん、いま一体どこに住んでいるの?

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2014/06/05 23:09 | edit

相変わらず超オモシロイ(^o^)/
わのさま素敵(*^^*)
間違えたアンジー素敵(^_^;)とってもシャイなブラピによろしくです(^^ゞ

URL | 結婚式や #-
2014/06/07 23:51 | edit

Re: タイトルなし

シャイなブラピからは何もなかったので、この間1人で行きつけの洋服屋で買い物したりました!
(´-ω-`)
素敵なお花をありがとうございます。
あの花のおかげで荒んだ心に潤いが戻りました♪

アンジー

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2014/06/08 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/914-23b72e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター