dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

プレゼント週間(;^ω^)  

先週は、わが生誕記念日のあった週でございました。
決して、だから、というわけではありませんが、ここ数週間で頂いたお土産でございます。

まず、こちら。
ご来店されたご一家のおばあちゃまのお作りになった【韓国餅】のおすそわけ。
実は最初見た瞬間は(なんじゃこら??)と・・・・。
皆様、ご存知です?【韓国餅】
DSC01458.jpg
これが、なんと!!見た目を超越して美味しくてハマリング。また食べたいくらい。
どこかで買えるものなのだろうか・・・・?
DSC01457.jpg
そして常連Nさまのお嬢様より。ピーナッツ型の化粧箱もカワイイ。
(この空き箱何かに使えそ~♪)と密かに思っていましたが、食べ終わったらジャスミンが分解してゴミ箱にちゃんと捨ててくれました・・・・。
DSC01444.jpg
これまた化粧箱がイカスお土産は、お世話になっているワーカービー、ウエディングプランナーのYザキ氏より。
京都土産にネチネチーっとした抹茶のフォンダンショコラ頂きました♪
あ、この箱も捨てられました・・・・。(´-ω-`)
DSC01442.jpg
久々にお店に来てくれたMちゃん。
なんと、ご自宅でアイシングクッキーのお教室をやられているとの事!スゴイ!
これ楽しそうですよね~。私もやってみたいなぁ・・・・。
DSC01445.jpg
そして、これはピチピチスタッフのハルちゃんから。
誕生日祝いに頂きました。実は、先月お誕生日だったハルちゃんにプレゼントを贈ったのですが、律儀にお返しをくれたわけです・・・・。(;^ω^)すまないねぇ。気を使わせちゃって。
私がアニマルモチーフに弱いと知っている訳ではないと思うのですが、見事にすべて動物。
可愛くてなかなか使えそうにないかな。
DSC01459.jpg

そしてそして、今週のビックリドッキリメカ・・・・
じゃなくてビックリドッキリサプライズはこのお花。
DSC01480.jpg
まるで芍薬のようなフーシャピンクが素敵なカップ咲きのバラと何とも表現しがたいアンティークな色合いの紫陽花の花束はSTYLEさんのもの。→
冷え性だけど一気に体温3度くらい上がったね!!
え??
まさかのブラピから???
ないないないない死んでもない!!
私が彼から花を贈られるのは、私が先に棺桶に入った時だけ。

このお花は前述のウエディングプランナーのYザキ氏からのサプライズ。
もう嬉しくて嬉しくて♪もうなんならこの体でも差し出す勢いでしたが、
残念ながらYザキ氏は男性でなく女性。Yザキ嬢。笑。
本当にありがとうございます。
Yザキ嬢のためにもバリバリ働きます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
礼

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 20:27 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/917-d4cde1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター