dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

マリンバの宴  

昨夜は17名の貸切営業でした。
岡崎のゴッドマザー&ファーザー紳士・淑女たちの集うワイン会が、
数ヶ月に1度のペースで当店で行われていました。(男性陣、女性陣と別で開催)
何十年も前から定期的に行われてきた歴史のあるワイン会でしたが、男性の部のワイン会は先月終止符が打たれました。
そのワイン会を取り仕切り、ワインを揃えたり、会場を手配したり、細かい資料を作ったりと支えてきたのはこのお方。→
ごぞんじOさま。

女性の部のワイン会のメンバーの方々から
「6月にOさまのお誕生日があるので店を貸し切ってお祝いをしたい。出来れば、マリンバを入れ生演奏もしたい。」と相談を持ち掛けられらのは3月の事。「今まで会を支えてきた事への労いも込めてお祝いをしたい。」との事でした。

マリンバ??
へ?
マリンバってウチの店に入れられるの?(@_@;)
と、かなり種々様々な不安等々よぎりましたが、
わたしにOさまのお祝いを断ることが出来ようか!否!!
と言う事で、Oさまには当日まで内緒と言うサプライズ企画の宴が実現。
DSC01507.jpg
マリンバ搬入。
DSC01509.jpg
パーティ会場の準備は整いました。
DSC01515.jpg
Oさまもお知り合いのプロのマリンバ奏者、青山さんが先に到着。
DSC01511.jpg
美人・・・・。どうして音楽に携わる方は美人が多いのか・・・・。
実は正直、音楽とまったく無縁の私は、マリンバと聞いてもどんな楽器かさえわかりませんでした。
練習中に、初めて間近で、生のマリンバの音を聞いた訳ですが、
こう心臓と言うか、体に共鳴する音でした。時に激しく情熱的で、時に穏やかでたおやかな優しい音色で。
とてもとても感動いたしました。

そしてこちらは演奏に負けないお料理。(*^▽^*)
DSC01521.jpg
アミューズ。(もう一つは撮り忘れました・・・。)
DSC01524.jpg
前菜のシーフードのサラダ。
DSC01527.jpg
金目鯛。
DSC01529.jpg
肉の食べられない方メニュー。
DSC01533.jpg
メインのフィレ肉。さっぱりした生姜風味のソース。
DSC01539.jpg
お祝いを彩るワイン。

最初、驚いてOさまはハトが豆鉄砲くらったような顔をしておりましたが、
会の皆様から祝福され、楽しそうに過ごしておられました。
参加した方々もみな終始笑顔で、それはそれはいい時間が流れ
あっと言う間の特別な一夜が終わりました。

最後に『また、来年もやりましょう!』なんて締めの言葉がありましたが・・・・・・。
賛成!

**********************
そして・・・・・。おまけ。
宴会の後というのは、毎回【兵どもが夢のあと】状態な感じですが、
今回はマリンバの解体ショーも加わっております。
DSC01537.jpg
滅多に見られないマリンバの鍵盤の部分がはずれたところ。笑。
DSC01536.jpg
バラバラに解体されて半分くらいの大きさになっちゃいます。ビックリ。(@_@;)

また来年。
お祝い、出来るといいなぁ。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:10 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/919-cf9c131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター