dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ダメダメわたしと帆立貝のカルパッチョ  

実は、テンションがかなりダダ下がり。
なぜなら、お気に入りのブレスレット&ピアス(買ったばかり)が行方不明だから。
ここ最近・・・・。お年頃のせいなのか・・・・・。
いつ使用したのか、どこで外したのか・・・、
全くもって記憶の海馬からよびおこせない・・・・。
どちらも同じシリーズで、とても華奢な繊細なものだった。
だからこそ、無くさないようにと細心の注意を払っていたのに・・・・・。
消えた・・・・。
もはや友人のあきちゃん(→)が言うところの
「時間(とき)泥棒がやって来て盗んで行った」(*あきちゃんはシンガポールでパスポートを無くした経験あり。本人曰く本当に消えたと。笑)
としか考えられない。

だんなさんにはとても言えない。このシリーズのネックレスを無くし買い直したのを知っているから。
娘に相談したら
「もうさ、ママにはそういう繊細なのは似合わないんだって!」とバッサリ切られた。
と、言う事で
しばらく華奢なアクセサリーには手は出しません。
ガクリ。ううううう・・・・・うう。(慟哭)

DSC01467.jpg
こちらは食感のおもしろい【帆立貝のカルパッチョとサクサクのとうもろこし】
とてもシンプルですが、なかなかに絶妙な食感、味わいが楽しめます。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:46 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/920-9800eca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター