dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

オマールのガスパチョ  

【オマール海老のガスパチョ】


DSC01570.jpg
クリーミーさや海老の旨みや、野菜やフルーツの甘みや酸味が、
複雑に相まって美味しい一皿。

4月から新スタッフとして入ったハルちゃん。(実際は、前スタッフさゆさゆが2月に辞めたので3月から勤務)
ものすごく忙しい3月4月を乗り越え
「大丈夫。ゴールデンウイークが終われば穏やかになるからね。」と声をかけた私。
「本当ですか?」とまだまだ新米ハルちゃん、懸命に食らいついてくれながらペースダウンを望んでた。笑。
大抵、【忙しい月→穏やかな月→忙しい月→穏やかな月・・・】となんとなく順番に巡っている印象なのですが。
結果。5月も忙しかった。
そして
「6月はヒマだから」(;^ω^)といった台詞もウソになりつつある。
多分、ハルちゃんはそろそろ私の言う事信じてくれなくなるんじゃなかろうか・・・・・。

7月、8月はさすがに猛暑に入っていくのでフレンチには厳しい季節に突入する。
きっと少しはホッと出来るだろう。いやでもまさか、今までの分、ガクンと恐ろしいほどにヒマになるんだろうか?
それも困るなぁ・・・・・。

でも、ハルちゃん、本人はあまり意識していないと思うけれど、日々タフになっている。
ドジも多いけれど彼女が日々成長していく姿は見ていて気持ちいい。
がんばれ、ハルちゃん。

そして

ワタシ・・・・・(-ω-)

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:08 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/922-80a0310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター