dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

お礼を言いそびれ・・・・(^_^;)  

差し入れやお土産や思い付き・・・等々で頂き物が多い私ですが、
なかなかにお礼を伝えるタイミングを逸してしまう事がしばしば。
【パターン1】
まず、最初の来店時に、Sくんに渡された場合。
これは、ほぼ7割の確率で頂いた事さえ知らず、お礼を言う事さえなく終わってしまいます。
そして、帰りにSくんに渡してくれた場合。
これも、ほぼ9割の確率で頂いた事さえ知らず、お礼を言う事さえなく終わってしまいます。
どちらのパターンも見慣れぬ紙袋などが厨房にあり
「なにこれ?」と聞くと
「〇〇さまからです。」とのちに知るパターン・・・・・。

DSC01597.jpg
Yさま、先日はごちそうさまです。
お礼も伝えられずすみませんでした。
この間は、あまりYさま達のテーブルにも行けず、いつもの面々の皆様とお話する事も出来ませんでしたが、久々にお顔が見れて嬉しかったです。
そうそう、コーヒーとても美味しかったです!お店の休憩時間にスタッフみんなで有難く頂きました(´▽`*)♪

【パターン2】
そして頂いておきながらも、私用で店をちょっと外れた際にお客様がお帰りになってしまうパターン。
銀行へ行かねばならないとか、どうしてもこの書類を出しに行きたいとか、
娘がらみとか、義母がらみとか、様々な用事はあれど、このわずかなダッシュの間にお帰りになられてしまうという・・・・。
(=_=)
DSC01619.jpg
Tさまより、北海道土産。
ニューフェイスのカエルくん。当店に仲間入りです。
すみません。店に戻ってきた時にはSくんに「ちょうどすれ違いです。」と言われました。
いつもお気づかい有難うございます♪
DSC01622.jpg
後ろに映っている『焼きとうきび』というおかき。
昨夜、みんなが帰り、経理を済ませた後、お腹がすいてしまったので我慢できずボリボリ。
スタッフには内緒でひとりフライング。
まさに「OH!!とうもろこし!」ウマス!!
明日、ちゃんとみんなと分かち合って食べます。(;^ω^)

******************

他に、接客中でお礼が言えなかったとか、
料理運んでたとか、
電話出てたとか、
はたまた、単純にすっかりお礼を忘れてた等々。
様々なパターンがございます。

お礼がおろそかになってしまう時が多々ありますが、皆様ほんとうにほんとうにありがとうございます。
このしみじみと身をもって感じている感謝は、
料理と接客とで立派に返せるよう精進しつづけます!!
これからも楽しみに来て下さいね!!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:03 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/928-9620c5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター