dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

タイサンボクのお届け  

お店のレジ台の後ろに飾られている・・・・。
DSC01485.jpg
そうこちら。
DSC01486.jpg
よく
「絵ですか?写真ですか?」と尋ねられることも多いのですが、
【写真】です。
店にはいろいろと写真が飾ってあるのですが、私はこの写真をとても気に入っています♪
【タイサンボク】という花の接写。
ずっとずっと以前に常連さんのUさんに
「タイサンボクの花を見た事がない。」と話したら、庭師の剪定の際に(Uさんのご自宅、「ココは寺か?」という豪邸)
大きなタイサンボクの花を届けて下さった事がありました。

今年もふと思い出してくださったのか・・・・・。
お花のお届けがありました。
DSC01487.jpg

DSC01488.jpg
残念ながら日持ちはせず、2日ほどで花は散ってしまったので、たくさんのお客様に見ていただく事が出来なかったのですが・・・・。
開くと20~30センチほどもあろうか大きな花。
クチナシのような甘い芳香を放って、しばし私を癒してくれました。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:57 [edit]

category: 花木

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/932-ec84c7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター