dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

お礼ならお父様に  

時々、本当に時々なんですが。

「友人の結婚祝いにココのお食事をプレゼントしたいんですが、対応して下さいますか?」なんて相談を受けます。
まあ、結婚だけでなく、誕生日祝いだったり、お返しだったり、色んなケースがあるんですが。

予約してくるのはAさん。お会計もAさん。
来店されるのはBさん。Bさんはゆっくりお食事を楽しむのみ。
という事です。


例にもれず、今夜もそのパターン。

その若いご夫婦は、結婚のお祝い(入籍かな?)でお食事に見えていました。
まだ本当にお若くて初々しくて、楽しそうにお食事されてました。

最後のデザートに
『ご結婚おめでとうございます。』
とデコレーションしてお二人にお出ししました。

「うわあ!すごい♪」と奥様。
「おお!すげえ。」と思わずご主人の方からも感嘆の声がもれました。

お二人は私に
「ありがとうございます。」と目をキラキラさせてお礼をして下さいました。

もちろん、とってもその一言が嬉しいのですが・・・・。その時は・・・。

「お礼なら、イカシタお父様に。」と返事をいたしました。

そう今日のパターンは、奥様のお父様から二人への結婚祝いだったのです。

電話の予約もお父様。
前日にご来店してくださり、お支払いをすませたお父様。

いかしてる!!
粋すぎる!!カッコよすぎるよ、おとうさんっ。

「素敵なお父様ですね。」私がさらにそう言うと、
奥様(お嬢様ですね。)の方は
「ハイ。」とはにかんだように答え、
ご主人も
「ホントうれしいっす。」と小声で答えられました。
その小さな呟きのような声がとっても真実味を感じさせました。

お父様の思いの分まで、お二人ともいつまでもお幸せに!!


そしてコチラは二人が食べたわけでも何でもないんですが、とろりとろける濃厚マンゴープリン。
濃厚プリン
コレは次回のメニューにONメニューじゃないかな?

↓あ、ポチッとな。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 09:55 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/94-c0e290a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター