dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

鎌倉・大磯の旅①  

さて、賢明なデッサンフェチの方ならご存知でしょう。
行ったのは、もちろんこちら。
【鎌倉→大磯】の旅・・・・。
この景色、、、、
いえね、もちろん素敵な所です。なんなら、そんなに好きなら住み替えてもいいんじゃないというくらい。
そもそもだんなさんの腕があれば、我々夫婦が食べてくくらいはどこへ行っても大体出来ると思うんですよね。
今の所は岡崎永住の予定ですが。('◇')ゞ

今回の旅は歩き回らなかったので余裕のヨシコちゃん(←いわない?)
1日目は、夜に訪れたスペインバルが目的だったので、朝から食事を調整し、すきっ腹でGO!!
おかげで、数杯のグラスワインでご機嫌。
お店を後にし、江ノ電で鎌倉のホテルに向かったのですが、最寄りの【和田塚】という駅は無人駅。
ヘベレケの私をホームにおいて、だんなさんと娘がホーム中央にある自販機に切符を買いに行ってくれました。
そこへナイスタイミングな電車到着。
ヘベレケながらも瞬時に乗り込む私。
動き出す電車。
流れていくホームの景色。
そして、
ヘベレケアイが瞬時にとらえたのは
ホームの中央の自販機でモタモタ切符を買うだんなさんと娘。
(おおおおおーーーーーい。わたし乗っちゃったぞーーーーい。遅いぞー!お前らー!)(心の叫び)

どこ~
ひとり鎌倉駅で家族を待つ私の撮った写真。ブレブレな所が、私の状態を表してますな。(-ω-)

その後、遅れて到着しただんなさんと娘(遅れてないけど)合流。
地元のおばちゃんに「夜の鶴岡八幡宮はいい!!ぜひ見るべきだ。」という助言をもらったので
「もう大人しくホテルへ帰ろう。」というだんなさんを振り切り鶴岡八幡宮へ。
・・・・・・・・・・・・。
夜の鶴岡八幡宮
もう閉まってました・・・・・・・・・・。
近くに寄ることさえ出来ませんでした・・・・・・。

本当に楽しい1日目でした。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:53 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/948-6c805eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター