dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

15分だけの再会  

お盆休み期間中の事。
千葉へ嫁いだ中学時代の大親友マサミちゃんが帰省。
毎年、帰って来てはいるものの、帰省すればしたで、なんだかんだ予定を入れて忙しくしており・・・・。
そしてもちろんワタクシはお盆中は仕事をしており、時間を作ることは出来ず・・・・。
ふと気づけば、もう何年も会っていない。
そんなお粗末な状態が続いておりました。
が、今年は【何が何でも絶対に会いに行く!!】と彼女が気合を入れ
お店の休憩時間に私を訪ねてくれました。
が、彼女もその後すぐ用事があったので滞在時間は、わずか15分ほど。
忙しいにも関わらず、彼女が意地と根性でやって来た理由は・・・・・。

こちら。
DSC01693.jpg
ワオ!!ワタクシ世代の女子には、懐かしさを醸し出すノートブック達のデザイン・・・・古ッ(-ω-;)
ワタクシとマサミちゃんが中学時代にずっとやっていた【交換日記】。
彼女はコレを取りに来たのです。

実家が物置代わりにしていた家を壊す際に
大量のワタクシのガラクタ青春の宝物が出てきたと連絡があったのは、この春の事。
その中にあったこの日記。
マサミちゃんに連絡をするともちろん「読みたい!貸して欲しい!」と即答。

読み返してみましたが・・・・・・・・・・・・・・・・。

いやあ・・・・・・・・・。

そりゃあ・・・・・・・。

もう・・・・・・。

ワタシってこんなバカ・・・・・・・?

中2病。
もうこの時代から先取りの私ですよ・・・・・・。

イラストあり・・・・・。
ポエムあり・・・・・。
妄想あり・・・・・・。

やばいぜ。この日記。マサミちゃんと私以外には死んでも読ませる事は出来ないぜ。
読まれたら、もう「デッサンプリュスのマダムです・・・・。」なんてスカシタ顔できないわ。

おおコワコワ。これこそ、まさしく開けたらいけないパンドラの箱だよ。
いつ処分しよう。
このままマサミちゃんの手に渡してしまうのも一つの手かね。
墓に入る前には死んでも処分しなきゃね。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 21:38 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/951-3e5ae283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター