dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

期間限定でスポットライトを浴びる  

来月、8月にはお盆がありますね。
この時期に、一気にお値段の高騰するお花。
ほおずき。
カーネーションなんかも5月の母の日の時期にはビックリするほど金額が上がります。
期間限定で重宝がられるお花たちですね。
DSC04504_convert_20100720084306.jpg

ちょっと珍しい黒いほおずきが『花のかわさきや』さんで売っていたので購入。
意外に重さがあるのこの花器に生けるのに四苦八苦・・・。

夏の暑さにも敬意を払って鮮やかな八重のヒマワリと共に。
店先にさいているヤブランの葉なんかで動きを出します。
DSC04501_convert_20100720084133.jpg
ほら、珍しいでしょう? ホントに黒いんです。
でも中身はキレイなライムグリーン。これまたビックリ。
8月には手に入れるのを躊躇するくらい高くなるんじゃないかしら。

↓あ、ポチッとな。
人気ブログランキングへ

Posted on 09:04 [edit]

category: 花木

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/96-00b4533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター