dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

やっぱり栗だよね。  

新作のデザートです。
やっぱり、栗には目のない私としては
ついつい心惹かれるデザート
【栗のタルト】
ヒジョーにかる~い仕上がりで作られています。
ぜひ、栗ラバーの方はこの軽い軽い食感を楽しんでいただきたい!!
DSC01783.jpg

昨日のランチタイムの事。
お料理の説明をしている途中に
初来店の貫禄のある素敵なご年配のマダムに、
「マダム。」と制止されました。
**閑話休題**
ここでいう【マダム】は私の事です。
レストランのオーナーやオーナー夫人を指しての【マダム】。
私がブログのタイトルに書いてる【マダム】も勿論その意味です。
言うならば【おかみさん】のようなものです。
*******
「はい。なんでしょう?」とお応えすると
「貫禄ですねぇ~。」というお褒め(?)のお言葉を頂きました。
「11年を迎えまして、さすがに12年目ともなりますと多少は・・・。」とお答えいたしました。

実際のところ、そこまで貫禄があるとは思えないのですが、
11年前の私は、確かにもっともっとアマちゃんでナヨナヨしておりました。
有閑マダムの上から目線に怯えたり怒ったりオロオロしたり。
偏屈そうなお客様に怯えたり怒ったりオロオロしたり。
憂鬱だなぁと思ったり。
笑うのが辛かったり。
解ってもらえなかったり、うまくいかなかったり。
自分がホントにダメだったり。

それでも【貫禄ですね】と声をかけていただいたと言う事は、
多少なりとも成長した証だと自分をちょっとは褒めてもいいかなぁなんて思った次第です。笑。

料理でも、おもてなしでも
心を砕けば、必ず伝わる。
その基本スタンスはいつまでも変えることなく。
今日も頑張って参ります。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:04 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/972-45abf747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター