dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

松茸でHAPPY BIRTHDAY !  

本日、タイフーン。
外はすごい風と雨です。
家が飛ばされないか心配。屋根に草生えてるらしいしね・・・・。

さて今日。
こーーーーーんなゴージャス、贅沢で口が曲がりそうなお土産を頂きました。
DSC01800.jpg
京都、【とり市】の松茸!!!!!!!!!!
この時期、丹波の松茸のみを扱う専門店。
DSC01803.jpg
なんと!!今朝獲れたてホヤホヤの丹波の松茸でございまする。
DSC01802.jpg
10月13日。まさにトゥデイはだんなさんズバースデイ。
イエス!!松茸でバースデイ!!
DSC01804.jpg
贅沢に手でさいて豪快に松茸ご飯。
いやん♪
松茸ってこんなにちゃんと香りがプンプンするものなのね・・・・・。ウットリ。
娘とクンクンクンクン、クンクンクンクンしまくりですわ。
(さすがに店でお客様にお出しする松茸でクンクンクンクンやった事ないです。)

1本は残して、香ばしく焼いて・・・・・。
DSC01806.jpg
松茸ご飯の上にトッピング。
「スダチを軽く絞って醤油をほんの少したらして食べたら美味いぞ~♪」というだんなさんの言葉で家族全員で実行。

シアワセ。
松茸の上品な香りとスダチのさわやかな香り。
こうばしい醤油の味が相まって、本当に贅沢な晩御飯でした。
心が豊かになる香りってこんな感じだな~なんて思いました。
きっと多分こんな贅沢な真似死ぬまで出来ないと思います。
義母が
「贅沢だなあ。」と嬉しそうにいうので
「そうだよ。もうこんな贅沢な松茸御飯は2度と食べれないよ。死ぬ前に食べれて良かったよ。(^_-)-☆だからもういつ死んでもいいよ。」と笑顔で答えておきました。
「ほだなぁ(そうだなぁ)。」とニヤニヤしておりました。
あははははは。

とってもいいお誕生日の晩餐になりました♪
ありがとうございます。ごちそうさまでした!!!!!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 20:33 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/974-fae76f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター