dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

お勉強  

そういえば、20日はボジョレーの解禁日でしたね。
今ではコンビニでさえ手軽に購入できるご時世。
そんな中、レストランでわざわざボジョレーを楽しむ人がいるのか?
結構な確率でそう感じている飲食店の方、多いかと思います。
事実、うちでもボジョレーをわざわざ仕入れておりません・・・・。
しかし、へなちょこソムリエールのme。(あ、Ⅰ、MY、MEのミーね。)
ワタクシが飲みたかったワインを仕入れました。
ずっと前から気になっていたキツネのエチケットのカワイイ【フィリップ・ボールナール】のワイン。(ボジョレーではないです。自然派と言われる系のワイン)
コレを購入する際、有名な【マルセル・ラピエール】のボジョレーも一緒に頼んでみました。
プライベートでボジョレーを買うのは人生2度目。笑。
DSC01856.jpg
美味しければ、もちろん、皆様におススメいたしますね♪

あら、やだ、ちょっとソムリエールっぽいじゃない??
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:13 [edit]

category: ソムリエール

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/11/22 11:53 | edit

Re: 美味しいかったです♪

こちらこそ先日はありがとうございました。( *´艸`)
内緒ランチは蜜の味ですね。
(いや、わたしもきっとばれても笑って「いいな」と言われるだけだと思っていますが。)
でも友達とのおしゃべりはストレス解消も兼ねますからね。
やっぱり楽しいものです。

Yさまもお体に気を付けてご自愛くださいませ。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2014/11/23 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/991-385d467b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター