dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

あらためて宣言  

サービス業と言われる業種は数あり。
その中でも接客業に向いていると自負している自分だけれど・・・・。

ものすごく深い深いディープな所まで考えさせられる事があります。

わたしは、接客は【人好き】である事が第1条件だと思っています。
そこを忘れちゃいけない。
どうしたら喜んでもらえるのか?
何をしてあげられるのか?
花1
自分が出来うる全ての事にベストを尽くせば
たとえ望んだ結果が得られなかったとしても
まずは、それでいいと思っています。
花 3
しかし
ベストを尽くさなかった時には、
後味の悪さが残ります。

それがひとつでも減るよう、わたしはベストを尽くして仕事をする。
改めてそんな事を思う事がありました。

日常に慣れ、年を重ね、
要領よく振舞う事だけを覚えず、
いつまでも直球勝負な気持ちを忘れずにこれからも頑張ろうと思います。

さあ、いよいよ12月に入ります!!!
気合入れ直すぞ!!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 10:05 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/994-4db03d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター