dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

信じられない暑さが続きますが  

11日(木)~15日(月)はランチ・ディナーどちらも営業しております。
ご予約受付中。*日によってご予約が集中し始めております。


とんでもない猛暑日が続いていますね。(*´Д`)、、、
先日、ここ岡崎では花火大会があり、生粋の岡崎っ子であるワタクシは
しかと花火を愛でたわけですが・・・・。
毎年この花火大会が終わると、なんとなく夏が終わったような気がするのです・・・・。
しんみりしちゃう・・・・。なんて思ったのもつかの間!!
なんですか~。このトンチキな暑さは!!!

わたしの子どもの頃の「暑いよぅ~」とは一線を画すこの暑さ。
今の子どもたちの夏は危険な夏になってしまっているのですね。
なんだか可哀想・・・。

ジリジリと照りつける太陽の中、額からでる玉のような汗をぬぐいながらプール解放へいったあの夏。
家から水着を中に着て出掛けて行って帰りの着替えにパンツ忘れるってよくあったよね。スースーのあの帰り道。
シャワシャワ鳴き狂うセミの声。「下敷きであおぐな~!!」と先生に注意されなが出た夏の補習授業。
窓から見えた真っ青な空とモックモクの白い入道雲。
「あぢぃ~~~」と言いながらも、それは今の比ではないですよね。

現代の暑さはデンジャラスすぎますね。
プール解放のプールサイドでヤケドしそう・・・・。きっと目玉焼きが焼ける・・・・。
補習も意識が朦朧としそうです・・・・・。
少しでも暑さが和らぐといいのですが・・・・。なかなかに難しい課題ですかね・・・・。

さてこちらも暑さに負けそうなデッサンプリュス。
どうにかこうにか頑張って仕事しておりますよい!!
たとえ皆様が夏の暑さでグッタリしていようと!!
グッタリしてデッサンプリュスへ来る気力が今は無くとも!!
グッタリして食欲が落ちてフランス料理食べる気が今は無くとも!!
来店されたその時に!!
「いやん!なにコレ!!カワイイ!!美味しい!!」
その一言の為に!!!
頑張っております。笑。

ご来店お待ちしております。笑
パフェ2
【生マンゴーシャーベットとフルーツのパルフェ】
パフェうえ
このマンゴーシャーベット、持って帰りたいくらい美味しい。
パフェ3
パーフェクトのパフェ♪

みなさま。熱中症対策は怠らず忘れず!!
しかしこのクソ暑さ猛暑をいっそ笑い飛ばしてしまいましょう!!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 20:21 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

さぼってたわけじゃないの・・・(-ω-)/  

こんちくしょう。
またブログさぼってんな。
なんて思わんといて下さい。
何度も暇を見つけては、ちょいちょい書き続けてた記事があったんです。
でもね・・・・。
なんかの拍子に消えちまったのですよ・・・・。
なんもかんもうまくいかない、そんな日もあるのです。(-ω-)
IMG_2459.jpg
【ココナッツのブラマンジェ】
IMG_2458.jpg

地獄のように大変だった4月。
わたしの長年のホールの相棒、ジャスミンことSくんが緊急入院して1週間いなかった・・・、
思い出すのも恐ろしいあの忙しかった日々。
Sくん復帰後そのままゴールデンウイークに突入して、そのままクソ(あら失礼)忙しかった日々。

めっちゃツラツラとその時の想いを
【笑いとホロリ】が絶妙な塩梅の長編ブログ書いてたのに消えましたわ。
大作だったのに・・・・。
もう書けません。めんどくさくて書けません・・・・。

とにかく、Sくんの相棒の大きさと大切さが痛いほど身に染みました・・・・。
そして、まだ自分自身のもつ意地と根性と伸びしろに気づきましたわ。

ワタクシまだまだ、精進いたします。
そんな精進マダムにぜ会いたい方はぜひお越しください。
試練をひとつ乗り越えた大きくなったわたしが垣間見れるはず。(←あくまでもハズです。笑)
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 21:38 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

おまたせしました!  

毎週金曜日はアンビリーバボーな程にヒマが多いデッサンプリュス。
しかし明日、明後日は地獄並みの忙しさです・・・・・。
こう、なんていうんですかね・・・・・。
“普通が一番”よく言うセリフですが、こんな時にも使えるんでしょうか・・・・。(´Д`)

それはさておき、お待たせいたしました!!
ミルフィーユ登場です(*´▽`*)
ミルフィーユ
キャラメリゼされたサクサクのパイ生地。
濃厚でなめらかなキャラメルアイスクリーム。
軽い軽い仕上がりのカスタードクリーム。

たまりませんわ!

ぜひ、お店でご賞味あれ。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 18:34 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

年末まで混戦しております。  

今年は冬は来ないのか!!
と、思っておりましたら、冬将軍がやってくるとか来ないとか。
寒いのは嫌い。
だって生粋の冷え性なんだもの。
それでも、春はうららかで、夏はジリジリと暑く。
秋はさわやかで、冬はきりきりと冷える。
そんな春夏秋冬をしっかりと感じてこそジャパーン、四季のある日本だと思うのもまた事実。

さて。
年末までのデッサンプリュスですが、なかなかに混戦しております。
たくさんのお電話頂いておりますのに、対応できずに申し訳ございません。(-ω-)
今年は、なんだか賑やかです。
本当にみなさま、ありがとうございます。
実は、残り29日のラストデイまで昼は意外と空いている日があるのです。
【ランチ】
22日(火)23日(水)25日(金)クリスマスランチ¥5800のみ
27日(日)29日(火)年末ランチ¥3600¥4400¥5400

【ディナー】
20日(日)通常ディナー 残り1席
22日(火)クリスマスディナーのみ¥13500 残り1席
28日(月)年末ディナー¥10800のみ

ご都合つけば、是が非でもお電話ください。
最後の席は貴方のために!!笑

新作デザート
【マスカルポーネといちごのティラミス】
DSC02330.jpg
あ~、ひとつまるごと試食したいわ・・・・・。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 23:41 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

デザート新作ぞくぞく♪  

facebookにはUPいたしましたが、
秋の新作デザートぞくぞく♪(*^▽^*)♪

ヘーゼルナッツのパルフェグラッセ
ヘーゼルナッツのパルフェグラッセ
抹茶のブラマンジェ
抹茶のブラマンジェ
IMG_0181.jpg
ジャスミン茶のクレームブリュレ
りんごのパイ
そして!!
お待たせしました♪
ど定番!!りんごのパートフィロ包み焼き。
シーズン中に1度は食べておかなきゃダメでしょ!!
ご来店おまちしてますぞ。

そうそう。いよいよ【秋の特別ディナー】始まります!!
詳細は後日。

そしてある意味、有難いお話ですが・・・・秋のディナーよりも先に・・・・
【クリスマスのご予約】や【年末の忘年会】【おせち】についてのお問い合わせも頂きます。
ぼちぼちと予約も受け付けております。
お考えの方はお見えになりましたら是非お早めに。
(こちらも近々詳細UPいたしますね。)
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 01:13 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター