dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

おしゃれのお手本はおきゃくさま  

豊田からお見えになる常連のNさま。
いつもとても素敵な着こなしでお見えになられます。
そんなNさまが、アクアブルーとでもいいましょうか。キレイな水色の大きなビーズのリングをされてみえました。
その日の装いは、鮮やかなサテンのような生地のロイヤルブルーのふわっとしたチュニックワンピースに白い細身のパンツ。足元のエスパドリューもやさしい水色でシルバーの丸い小さなスタッズが涼しげでした。

う~ん、雑誌で言うなら【STORY】から抜け出てきたような、
そんな素敵なファッション。

(今日もオシャレだなぁ~)なんて思っていたらば。
そのNさまが、食事も済んでひと息ついたところで、
「Wさん。このリング・・・。」とご自分の方から「どう思う?」とお尋ねになられました。
めずらしい事をお尋ねになるなぁと思ったのですが、
素直に「今日の鮮やかなワンピとも似合っているし、ピアスもよく見るとブルーの石が使われていて、今日も素敵だ。」と言うような事を申し上げました。

すると・・・・・。笑。
DSC00482_convert_20130711210358.jpg
色違いの石や別のリングをプレゼントして下さいました。
本当は「この中から好きなの選んで♪」なんておっしゃっていたのですが、どれも素敵で決めかねていると「もし嫌じゃなかったら全部貰って♪」と・・・・・。(^_^;)

お友達が手作りでビーズで作って下さるそうで、いろいろ頼んでいるうちに、どんどんたまってしまったとの事。
整理の意味もあり、おすそわけ(?っていうのか?)いただいた次第。

ステキ♪

それにしても、こうして仕事をしているとオシャレな方は本当に多く。
ファッション大好き人間の私としては、女性にしろ男性にしろ、若い子も年配の方も
様々なオシャレを目に出来るのは本当に楽しい限り。

雑誌でなくリアルな見本を目にしている感じ。笑。
勉強になります。
そう、パクリたくなります。いや、パクったりします。
何事も・・・特にオシャレは、まずは真似から。笑。

と、いいつつウチのだんなさんはオシャレとは無縁。
残念・・・・・。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:31 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

スズキホナミになる  

少し前のお休みのお話。
仲良しのミワコと2人で
それはもうビックリするくらい久しぶりに名古屋へウインドーショッピング。
その日の午後から、ワタクシは税理士の先生とお仕事があったので
朝早~くからお店の前で待ち合わせて
「車じゃ時間がもったいないからね。」「電車だね。」なんていそいそとお出掛け♪
たかが名古屋までのお出掛けにもかかわらず、久々の【名駅ウインドーショッピング】

お互い、仕事とか子育てとか、家事とかの諸々がとにかくてんこ盛りで
なかなかお互いのスケジュールを調整して出掛けるなんて事自体が難しいのだ。

ほぼほぼお上りさん状態。でもいつもの色んなものから解放されワクワク感満載のわたしたち。
体力的にはどっぷりミセスに突入してるものの、心はすっかり学生気分。
「これどう?」「いいよぉ~。いくら?お!!いいんじゃない~♪」
なんて言いつつキャッキャキャッキャ♪
キャッキャキャッキャ・・・・♪

で、そんな中、ワタクシの戦利品。
DSC00296_convert_20130513004226.jpg
ネイビーのノ―カラーのジャケット。ネップツイードなんだけどコットン素材。
DSC00297_convert_20130513004321.jpg
袖口なんかはデニム素材で切り替え。
ドレス過ぎず、カジュアル過ぎず、ツボ♪

なんと、このジャケットの色違いを鈴木保奈美がドラマで着ていたのだ!!(と、思う。)
先週の【家族ゲーム】で白地に薄いデニム地のものを着ていた。
(だんなさんは「違うだろー。」と否定)
首周りにたらんとシルク素材のスヌードみたいなストール巻いてものすごく素敵だった。

似ているだけでも十分。やっぱり買って良かった♪
これ着て、スズキホナミ気取りでお仕事だ。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 19:18 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

寒い。寒すぎる  

三寒四温と言うけれど・・・。

確かに、春の嵐や、春の雨をこえて
一歩づつ暖かでうららかな春へ近付くのだけれど・・・・。

感覚的に桜はとうの昔に咲き、
春はすっかりやって来たものと認識していた【寒がり、冷え性】ハンパないこの私には、
この逆戻りは・・・・・・堪える。

ざむい・・・・。ざむずぎる・・・・。ふるふるふる・・・・。がくがく。

3月の暖かな日々が続いたあの時期に思わずポチッとして買ったサンダル。
DSC08040_convert_20130412095842.jpg
イエローでしょ!(あ、あの先生風にね)今年も気になるネオンカラー。
さらに、このグレイとのコンビがツボ。このソールの高さに密かにおののいたけれど、
ここの靴は、コンフォートシューズ並みに履きやすく
全く高さを感じさせないうえに、ビックラするほど軽く、足さばきもよい♪
チンチコリンの私もアッという間に160センチ超えの女性に大変身♪

ポチッと買い商品の中で秀逸のお買物といっても過言ではない。笑。

しかし・・・購入してからというもの・・・・。
私の休みの度に曇天。アーンド、寒い。

明日の日曜は、ポカポカ晴れるというウワサ。本当かしら・・・。
これ履いてお出掛けの予定♪今から楽しみな週末です。うふふ。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:17 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

秘密  

基本。
だんなさんは、わたしのショッピングに口出しはしない。
なぜなら、こう見えてワタクシは経済観念がしっかりしているから。(ホントか?)
しかし・・・。
実は・・・。
moblog_bf5acda7_convert_20130302093254.jpg
こちら。
去年の10月か、11月ごろか。
ワタクシの行きつけ→cachetteに行った時の事。
フランスの作家もののアクセサリーを扱うメーカーさんが見えていて、cachetteのスタッフがお店に置くアクセサリーをちょうど選んでいるところだった。
私は過去にcachetteのアニキ店GLORY GUYで働いていたので、選ぶのに参加させてもらった。

と、いうより
自分の欲しいものを選んだというのが正しいか・・・・。
このリングと、ネックレス。
つけてみたら、とってもしっくりきたのだ。
アンティークっぽい仕上がり。よく見るとラベンダーの花束を輪にしたようなデザイン。
「仕入れよう!仕入れよう!!」と強くプッシュ。この他にも欲しいピアスなんかを選んだ。
そりゃあ、もう楽しい事。楽しい事。


で・・・・。
クリスマスが来て。年末が来て。正月が来て。セールやら何やらでお金を使い。
ホニャララやホニャララ(ゴニョゴニョ)を買い。

結構、この冬、散財したね。うん。使ったね。
と、思った頃に
「Wちゃんの注文したアクセサリー、届いたよ。」と
cachetteから連絡を頂いた。ちーーーーん・・・・。

いや、でもかわいかった。
いや、素敵さ。満足さ。

おそらく、だんなさんはアホではないのでたぶん気づいているだろう。
何も言われないからこそ、働くよ。ワタシ・・・・。
このアクセサリーつけて、仕事ガンバルヨーーーーー!

だって、いつだってだんなさんの口癖は
「買ったっていいよ。それで仕事ガンガン頑張れるならね。」

みなさま、私も参加して選んだ素敵なアクセサリーcachetteにて展開中。笑。
ぜひ、ご覧あれ。
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ

Posted on 09:33 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

のんびりまったりしておりますが・・・  

みなさまこんばんわ。
お仕事の始まった方、ご苦労様です。
いつになく、まったりと、しかもほろ酔い気分なうのワタクシです。

しかしながら、現実は・・・。
本日出校日(冬休みの課題提出日)というのに、またしても宿題ほぼやってない有り様の娘に
ブチギレルという新年の幕開けをしている次第です。
とほほ。
2013年もわたしの脳の血管を4、5本は軽く切ってくれそうな娘です。

ある意味、“ちくしょう!飲んでなきゃやってられるか!!”
という気分のわたしを盛り上げてくれたこちらのグラスは、
今回の年末年始の旅でゲエエエット!!!

実は、自宅にワイングラスのなかったワタクシ。
安物のブランデーグラスで飲んでたとは声高には言えない・・・・。笑。
そんなGETしたグラスは、リーデルでもなく、ロブマイヤーでもなく。
DSC07933_convert_20130104225325.jpg
【豚に真珠】グラス。

お~う♪ナ~イスなチョイス。
わたしにはちょうどいい感じのグラスでなくて?

ちなみにだんなさんの豚さんは真珠をしてないのです。men'sのようです。笑。
あんまりカワイイので白ワイン用のグラスだけでなく赤ワイン用のグラスも買ってしまいました。

うえ~い!!ひーーっく!!
明日も娘の部活の寒稽古の送り迎えで、朝5時起きだぁ!!
子どもたちの登校時間外という理由で親が学校まで送るのが条件の寒稽古。
はあぁ???
それじゃあ、親の私も寒稽古だっつーーーの!!

休み後半。
拷問のような寒稽古送り迎え。
母親業に休みなし。ちーーーん・・・・。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ




Posted on 23:28 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター