dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

レストランウエディングの撮影会①  

定休日の本日。
朝からお仕事でした。

おおっぴらには口にしていませんが・・・・。
実は、当店・・・・。
小さな小さな規模であれば、レストランウエディングを承っています。

ご縁がございましてウエディングに関しては【ワーカービー】さん→
という婚礼のプロ、コンサルタント会社にお世話になっております。
すでに【ワーカービー】さんを通して何件かレストランウエディングをやらせて頂きました。

ずいぶん以前にお店の外観の写真を撮ったきり、なかなかお互いに忙しくて料理や内装の写真が撮れずじまいだったのですが。、(^_^;)

去年の10月の改装をきっかけに改めて撮影の話が急浮上。笑
今日の撮影会の段取りがポポンと進みました。

**********
9時半スタート。
ワーカービーのスタッフ総出で会場づくり。
カメラマンの花井さん。装花を手掛ける花屋の藤本さん。それぞれがテキパキ仕事をこなしていきます。
DSC01115_convert_20140203202847.jpg
花屋の藤本さん。→ もうね、私のドツボな素敵なアレンジメントでしたよ。イケメンなところもツボです。
DSC01110_convert_20140203202911.jpg
スタッフの方たちが本当に小さな小さな小物にいたるまで素敵に手作りしています。
DSC01118_convert_20140203203123.jpg
見て!このかわいいネームプレート!!
DSC01122_convert_20140203203000.jpg
明りの具合や見え方やアングルや・・・ものすんごいこだわって時間かけて撮られてました。
カメラマンの花井さん。これまたイケメンな人でしたよ。
DSC01126_convert_20140203202941.jpg
プロの手にかかると、まるで魔法にかかったように店が色づいていきます。
DSC01144_convert_20140203202436.jpg
普段、店ではかかっていないテーブルクロスですが、こうしてピンと張られると
『きちんと感』がすごく感じられておすましした感じ。
DSC01137_convert_20140203203221.jpg
でも決してツンとした感じでなくて、やわらかさと爽やかさを感じさせるような素敵なイメージ。
感動。(´▽`*)
ありがとう♪素敵すぎて息ができないくらい。
こんな素敵じゃ、逆にサギだと訴えられないか心配です。
DSC01143_convert_20140203202358.jpg
正直。
チャチャチャと飾ってパパパと撮るものかと思いきや。
思っていた以上に大がかり。(;^ω^)

ここまでが前半戦。13時をまわったころ、いったん休憩と相成りました。
【ワーカービー】さんから頂いた具だくさんジャンボ恵方巻を頬張って
後半戦、またガラリとイメージを変えた卓の撮影と続きます。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 22:59 [edit]

category: ウエディング

tb: 0   cm: 0

素敵でした。  

お店のキャパ的な問題や、私自身の思うところも多々あって
苦手としている宴会なのですが。

先日のウエディングのお披露目パーティ。
なにはともあれ、無事終了。
DSC00320_convert_20130521092350.jpg
さらに付け加えて言うならば、とてもとても素敵なパーティでした。
花嫁になられた方は、当店の常連様のお嬢様。
今は東京にてバリバリと出版社で働いていらっしゃる方なのですが、
彼女自身が卓上に置くメニュー表やゲストのネームプレートを手作りされてみえました。

超ウルトラセンス良し。思わず、パクってしまいたくなるほどステキ♪
勉強になりました。
DSC00321_convert_20130521092501.jpg
今回はチビッコも何人かお見えで・・・。
このようにチビッコプレートも登場。
DSC00324_convert_20130521092634.jpg
このプレートの前にとうもろこしのポタージュも出しているのですが、
口にしたチビッコが、厨房にも届く大きな声で
「んまいっ!うまいっ!!これうまい!」と何度も言ってくれたようです。
(厨房にて、その声をしかと受け止めただんなさん。喜んでました。笑)

今回も、まだまだ反省点は山盛り。
でも、少しは“しあわせ”のお手伝い出来たかな。なんてちょっとばかし思ってます。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:53 [edit]

category: ウエディング

tb: 0   cm: 4

決戦のウエディング  

DSC00285_convert_20130513003445.jpg

DSC00283_convert_20130513003404.jpg
シェフのスペシャリテのひとつだとおもふ・・・・。が、しかし
あまり作っているのを見たことがなひ・・・・・。
【カニとアボカドのサラダ】2013年版。

****************
さて、本日。
貸切営業。大宴会。
ウエディングでございます。
かなり気合いと根性のいる総勢24名を相手に調理場2人、ホール2人でまわします。笑
全卓着席スタイル、フルコース。
ワタクシ達がいつも通りお客様に接している通りの営業を、
“よーい!どん!”で一斉スタートです。(^_^;)

“店が狭くてもいいんです。”
“余興なんて出来なくてもいいんです。”
“どうしてもデッサンプリュスでやりたいんです。”
というお客様の強い熱意は・・・・、
この首を縦に振らざるを得ない3拍子。

やってみせましょう!
貴方の晴舞台の為に!!!!

「おめでとう」の言葉が飛び交うその会場で、
「美味しかったね」の言葉をプラスさせてみせるぜ!!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:48 [edit]

category: ウエディング

tb: 0   cm: 6

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター