dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

鮎三昧のプレート  

facebookにはアップしたのですが
天然鮎と半天然の鮎を食べくらべ。
さらに一皿に色々な仕立てにしてお楽しみ頂きました。
鮎たべくらべ
どちらも美味しゅうございます。(←鮎好き)
鮎食べくらべ2
シェフもどちらも美味しいと申しておりましたが
さばいた時の身のしまりや質感は素晴らしいと感動してました。

でも食べくらべるなら
どちらも塩焼きで食べるべきですね。笑。

明日はお休み。
マイスイートホームに住まい始めてあと数ヶ月で1年ですが
ようやく寝室にブラケットが付きます。
建てている間はどうしても気に入るものに出会えず保留。
少しだけ変わる我が家。
明日が楽しみです。
オタク化がますます悪化していきそうです。笑

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 18:34 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

まもなく冷たいパスタの登場か?!  

もういくつ寝ると、6月に突入です。
6月ですよ。6月。
そろそろ、冷たいスパゲティが登場する季節です♪

先日、常連さんから早くもリクエストがありましたので
ひと足先に登場いたしました。
IMG_7290.jpg

ip.jpg
この生バジルのペーストがたまらなく美味しいんですよね。
わたしも大好きなパスタです(*´▽`*)

まもなくランチメニューにオンリスト!!する!!と思われます。
どうぞみなさまお楽しみに!!!

明日は月曜、定休日でございます。
わたくし、シェフと共に実家の田植えをお手伝いに行く予定。
多分、日焼けするでしょう・・・・。
ヴァカンス帰りを気取って休み明けも頑張りたいと思います。
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 18:11 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

桜海老のワッフル  

桜海老が非常に大好きです。(個人的意見)
【桜海老をワッフル】
桜海老ワッホ
最近、前菜でこのようなワッフルがチョコチョコ登場するのですが、
その度に厨房でワッフルのオーダーが近づくと
「ワッホ」「ワッホ」と【たいめいけん】の茂出木シェフのように囁いているのだけど
それに気づいているのは、やはり我が夫のみ。
「『マックスワッホ』って言えばみんなも気づくよ。」とアドバイスされました。

季節の桜海老。
お店で食べられるのも、あともう少しかな・・・・?
わたしのような桜海老好きな方、ぜひお早目にお越し下さい。

それにしても、一気に健やかなお天気になりましたね。
でも心地よい風とともに砂っぽくて・・・・・、花粉症の私にはまだ辛い日々。
体調も絶不調。
身体は重く、特に下半身は鉛のよう。
股関節も腰も固く、頭も痛い。
季節の変わり目って事ですかね・・・・・。もしくは加齢か・・・・。(-ω-)
早く、ぱっきりスッキリした天気に安定してもらいたいものです。
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 19:33 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

まだ水曜日  

なんだか、すでに疲労具合が週末な気分です・・・・・。(-ω-)
まだ、あと4日もあるかと思うと心がポッキリコンと折れそうです。

忙しい日が続くと
22時を回る辺りから、立ってるのもようやくなくらい股関節が痛みます。
ホントに泣きたくなるくらい痛いので
(もう早く引退しなきゃ)とその度に真剣に思います。
身体の不調は心にも影響しますな・・・・・
今夜は大泣きしたい。痛い・・・・・。(T_T)

そんなわたしの気分とは裏腹に
お店では、春の食材が、皿を彩っています。
季節の移り変わりを感じるとワクワクいたします。
IMG_6494.jpg
【スモークしたホタテ貝とさやえんどう】
IMG_6492.jpg
今は仕立てを変えて、ディナーのアミューズなんかにお出ししています。

本日深夜1時半過ぎにはストレッチを念入りにし
体中にモーラステープを貼り、大泣きしながら床に就こうと思います。

明日は、リセット出来てるといいな・・・・・(´-ω-`)
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 22:09 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

新じゃがとキャビア  

かわいらしい小さな新ジャガイモをくりぬいて
中に贅沢にキャビアとクリームチーズを入れたもの。
DSC02595.jpg
パクッとひと口でいって頂きたいけど、
値段を考えると、なかなか皆様おいそれと、そうはいけないアミューズ。笑
DSC02596.jpg
シャンパーニュお供に頂けたら
さぞかし美味しかろうに・・・・・・・・・(*´Д`)~・。🎵うっとり
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 13:49 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター