dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

10月のお休みのお知らせ  

さあ!!いよいよドヒマな10月のスタートですよ。
みなさま、来てくださいね。
来てくれないなら・・・・・
しょうがない。

これは神様が
「11月からはお前たちは死ぬほど忙しいんじゃ。今のうちに休んでおくがいい。」
と言っているのだと思う事にいたします。
でも、忙しい時の疲れと
ヒマな時の疲れって、同じ疲れなのに違うんですよね~・・・。
ヒマは、より堪えます。(^_^;)

さて、こんなわたしをおもんぱかってきっとみんなが来てくれるはず。ヾ(≧▽≦)ノ
おまちしてま~~す♪
***********
10月のお休みは以下の通り
毎週月曜日。
3、17、31日(火)
18日(水)
*16~18日が3連休となっております。
***********
IMG_8984.jpg
【手長海老 バジルクリーム】
facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 22:11 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 0

来月から(1日)からドヒマっす  

IMG_9028.jpg
おかげさまで
気づけば、9月。恐ろしいほど忙しい日々を送らせて頂きました。
本当に毎度ありでございます。
しかし。
その反動といいますか。なんといいますか。
わがデッサンプリュスのオープン月でもある10月
なんでか知らないけど、ホント毎年ヒマなのよね・・・・・・(´・ω・`)ショボン
10月4日で“デッサンプリュス15th Anniversary”っすよ。わ~~~パチパチ~~
がむしゃらで15周年っすよ。
よく走り続けてるもんですよ。偉いよ。わたしたち。(←実家の母に『自分で言うな。値打ちが下がる。』とよくたしなめられております。)
だから。褒めて。誰か。
来て褒めて。笑。
そんな来週にかけての予約状況です。笑。
************
30日(土)ランチ残り1席 ディナー満席
1日(日)ランチ絶賛予約受付中 ディナー残り4席
2・3日(月・火)連休
4日(水)ランチ ディナー絶賛予約受付中(デッサンプリュスの15周年だよ!)
5日(木)ランチ ディナー絶賛予約受付中
6日(金)ランチ ディナー予約可
7日(土)ランチ絶賛予約受付中 ディナー残り3席
8日(日)ランチ ディナー予約可
************
めっちゃヒマやん・・・・・(T_T)
こんな時はフェアか????

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 23:13 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 0

栗粉のクレープ  

昨日のブログをみて、
「いいなぁ、こんな美味そうなもん食って・・・」じゅるり
とよだれを垂らした貴方に朗報♪♪

IMG_9103.jpg
【栗粉のクレープ】
ただいま、お店でもこのように召し上がる事が出来ますよ♪
ほんのり甘みがある生地に
生ハム、クリームチーズ、フレッシュマッシュルームのサラダ
(ランチとディナーは若干仕立てが異なります。)
美味くないわけないでしょ!な仕上がりです。

みっなさーーーん♪食べに来ってね~~~~~~~(^^♪
↑本日、もう疲れすぎてハイテンションです。
でもいいの。
だって明日はLOVEおやすみなんだもの~~~~~~
ウレシーーー。
この瞬間の為に懸命に働いてるわーーー!!!

*********
27日(水)ランチ残1席 ディナー絶賛予約受付中
28日(木)ランチ ディナー予約可
29日(金)ランチ残2席 ディナー絶賛予約受付中
30日(土)ランチねらい目だよ! ディナー満席
1日(日)ランチもディナーもガラガラだよ!!どうするデッサン!!(T_T)
*********

facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 23:08 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

たまには羨ましがらせてみよう。  

本日のまかない。
うまそうでしょ?
美味しいまかないは、仕事への活力。笑。

皆様が思っている以上の、さらに以上に拘束時間が長く
かつ、立ちっぱなしのお仕事の我々。
まかないは、ひと時の安らぎ。
美味しいものって喜びですからね~。
IMG_9101.jpg
【生ハムとクリームチーズの栗粉のクレープ】
【ポークパテときのこの手打ちの生パスタ】
【具だくさんの切れ端(←ポイント)野菜のポトフ】

明日のまかないは、なんじゃろか~♪
多分、みんな口にはしないけどそう思っていると思う。笑
さあ、明日からもガッツリ働きますぞ~(^o^)/

************
23日(土)ランチ満席 ディナー残り2席
24日(日)ランチ残り2席 ディナー残り1席
月・火(定休日)
27日(水)ランチ残り2席 ディナー絶賛予約受付中
28日(木)ランチ予約可 ディナー予約可
29日(金)ランチ残り2席 ディナーねらい目だよ!!
30日(土)ランチねらい目だよ! ディナー残り1席
1日(日)まったくもってガラガラだよ。(._.)誰か来てね。ウサギは淋しいと死んじゃうよ。
************


facebookコチラ→★facebook
Instagramコチラ→★Instagram
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村 

Posted on 21:49 [edit]

category: まかない

tb: 0   cm: 0

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター